生活発表会

今日は生活発表会でした。

初めての挑戦にドキドキの子供たち。

おうちの人が見守ってくださる中、開演致しました。

第1部

あおぺんぎんの手あそびうた、幕が閉まる間不安になって泣いてしまうことをありましたが、幕の向こうのおうちの人たちを見つけて復活!

可愛い仕草で素敵でした。

あかさんのマラカス演奏、素敵な帽子を付けて可愛くポーズしたり、リズムに合わせて踊り切りました。

 

第2部

レッスン発表からスタート、ピアノ、英語、算数国語の発表でした。

レッスンの先生とも息を合わせて演奏したり、自分たちの頑張ってきた日々の学びを発表出来ましたね。

Praylandでは難しい発音もある中、一生懸命覚え、やりきることが出来ました。

みどりさんのカスタネット演奏、おうちの人達にも馴染みのあるうたで、懐かしい気持ちになった方もいたのではないでしょうか。

また、カスタネットはタイミングを合わせるのを何度も何度も頑張って、今日はバッチリきまりました。

第3部

おれんじさんの劇、難しいセリフや移動などもあり、覚えるまでたくさん練習し、みんなで素敵な物語を紡ぐことが出来ましたね。

しろさんのハンドベル、ベルの音色、なら仕方、振り付けなどたくさん動きもあり大変でしたが、一人一人が練習を頑張った成果がとても出てました。

おれんじさんの合奏、一人一人楽器もバラバラで、パートも違う中、一丸となり1つの音楽が出来上がり、迫力ある演奏となりました。

 

今日は子供たちの頑張りをめいいっぱい褒めてあげください。

本日はお忙しい中たくさんの準備やご協力ありがとうございました。

20230218_153914~3 20230218_153931~2 1676705148392 1676705150702