自然体験学習

今日はくじらさんの自然体験学習でした。

現地で集合し、いざ入所式。

係の方に挨拶をして、お話を聞いたあと、記念写真を撮りました。

広いホールでたくさん遊んだり、お外でシャボン玉を飛ばしました。

お昼を食べたあとはみんなでハガキ制作です。

今日の思い出を絵に描いて、後日お家に届くので楽しみですね。

そのあとはポニー牧場に餌やり体験、にんじんを食べる姿はに可愛いと話す子どもたちです。

みどりさんは解散し、しろさんはクラフト館にてペンダント制作をしました。

一生懸命作ったペンダント、大切な宝物になっていると嬉しいです。

今日を振り返りながらみんなで晩御飯を食べ、1日はあっという間に過ぎました。

保護者の皆様、少年自然の家の関係者様、ご協力ありがとうございました。

子どもたちにとって、忘れられない1日になりますように。

1688798085153 1688798097591 Point Blur_20230708_201604

1688798090523 Point Blur_20230708_2015371688798100356 16887981025891688798106340 1688798109250